東京 八王子

八幡町商店街 地域密着型サイト

トップ
お問い合わせ
サイトマップ
個人情報保護方針

ホーム の中の 八の部屋 の中の 八王子まつり2012速報!

八の部屋

2012.08.04

八王子まつり2012速報!

昨日から始まりました!八王子まつり!!

昨年はやむなく中止になってしまいましたので、

一年ぶりの、本当に待ちに待った八王子まつりです!!

明日8月5日(日)まで開催されます。

八幡町では八千代銀行の前でお囃子の演奏をしています。

祭り囃子がワクワクしますね!

さて、今年は八幡町まで夜店が出ています。

賑やかな八幡町商店街。

休憩所もあります。

八幡町のエイトプリンスでは、空間を活かして一休みスペースが併設されています。
飲み物、たこ焼きやホルモンなども店内で注文できます。一風変わったアイスも売られていますよ。

お子様連れには最適な場所ですね〜!

本日の見所と言えば、やっぱりこれ!

山車巡行です!!

夕方18:00頃から八王子中の山車が練り歩きますよ。

八幡町の方なら山車を引っ張ることができます。

「八幡壱弐」と書かれた提灯の山車を目印に来てください。

その他のプログラムは八王子まつりホームページへどうぞ。

八王子まつりをどうぞ楽しんでくださいね。

コメント (1)

  1. 原舟月が好きで 検索してました
     素晴らしい神武ですね
    出来ましたら、衣装を纏った神武の全身の前後左右からの
    画像がありましたら、拝見させて頂けませんでしょうか
    (新調前の衣装画像がありましたら、なおありがたいです)
    よろしくお願いいたします

    Comment by 神武好き — 2012.08.24 @ 19:14

ごめんなさい。現在コメントは閉鎖しています。

y[Wgbv
アクセスボタン 活動の報告
八王子市 ハチポ 八王子発!市民が創るWEBサイト 八王子八幡町老人会 神武会 ホームページ