東京 八王子

八幡町商店街 地域密着型サイト

トップ
お問い合わせ
サイトマップ
個人情報保護方針

ホーム の中の 八の部屋 の中の 八幡町秋のイベントレポ

八の部屋

2012.11.20

八幡町秋のイベントレポ

2012.11.17(土)に八幡町のイベントが行われました!


八幡囃子連によるお囃子の演奏でイベント会場も賑やか!


イベント会場全体。


無料のひもくじは毎回大盛況です!


カリカチュア世界チャンピオンの田中徹さんに来ていただき、今回は似顔絵ライブも行いました!


似てますね!


朝早くから予約して来てくださったご家族。


不思議とそっくりなんですよね〜。


ご希望に応じて背景も入れてくださいます。


こぉんな格好で描いていただいていました。
できあがりはこちらへ→田中さんブログ


そして…商店街のお店の店主が講師となり、専門的な知識や情報を無料でお伝えするゼミ「まちゼミナール」も行いました。


最初はフードコーディネーターである、埼玉屋の長谷部先生による「カンタン手軽に豆料理」。試食もあり、美味しく楽しくお豆の知識を学ぶことができました!豆料理をすぐに作りたくなりました。ありがとうございました。


次に靴のマルタカの店主、シューフィッターの高橋先生による「健康にいい靴の選び方・履き方」。


靴を選ぶ時のポイントを一時間にわたり教えてくださいました。とってもタメになりました。ありがとうございました。


今回は新しい試みを色々してみました。
いかがでしたでしょうか。
ちょっと天気が悪かったのが残念でしたね。

—————————————————–

次のイベントの際に活かせるよう、
ご意見ご感想などお気軽にお送りください。
お待ちしております。

コメント (0)

No comments yet.

ごめんなさい。現在コメントは閉鎖しています。

y[Wgbv
アクセスボタン 活動の報告
八王子市 ハチポ 八王子発!市民が創るWEBサイト 八王子八幡町老人会 神武会 ホームページ